かわき

2009年11月13日 (金)

NANCHATTE

このタバスコ 何かヘン?

と思ったらコーラ!

川木先生はこういうの よく見つけてきます。

*=ナナコ=*

人気ブログランキングへ

2009年9月 9日 (水)

ロック

今回は川木先生の持ち込みネタです。

この間の日曜日、競技会を見に来ていたある先生のロック魂が目に留まったらしい。

Photo_2

これはロックですねflair

こう打ちながら、佐野ROCK!を思い出した。

MusiG好きだったのにな。

↑↑知ってますか?

MusiGとは2006年から1年半やっていた深夜の音楽バラエティー番組で、

佐野ROCK!は、ぐッさんと佐野元春が視聴者から寄せられた言葉を、ロックかロックじゃないか判断するコーナーで、ロックの何たるかが分からない私にもロックを伝えてくれるゆるーい、もとい、熱い(?)コーナーなのです。

そんなことはどうでもいいんですが、このロックなベルトの持ち主は・・・

Photo_6

あきら君(横浜舛岡ダンス教室の鈴木啓先生)でした。

こんなにババーンと載せちゃってますが、本人の了承済みだそうです。

以上、ロックな話でした。

*=ナナコ=*

人気ブログランキングへ

2006年6月15日 (木)

大阪インター

かわきです!今度の日曜日大阪インター出場の為、大阪に行ってきます!

日程は日帰り(>_<) 

朝、羽田空港6時30分発の便で伊丹空港へ。それで競技会に出場して夜、伊丹空港8時20分発の便で羽田へ!

そしてその日はサッカーワールドカップ『日本対クロアチア戦』があるので、到着後即帰宅で日本を応援する予定。「頑張れ日本!!」そして「頑張れ自分!」

そういえばパートナーは確か高所恐怖症だったと思うけど、飛行機は大丈夫なのだろうか?窓側の席を予約しちゃった(@_@;)

2006年6月 1日 (木)

島ダンススタッフ全員集合!!

Oosannbaasi_6

先週紹介した横浜の大桟橋ホールで、今度の日曜日にラテンDクラス戦があります!

なんと今回は島ダンススタッフ、フルエントリー(^-^)/

川木組、長谷川組、柳村組の熾烈なラテンの争いが繰り広げられる!?今度の日曜日は、横浜が熱い!

2006年5月25日 (木)

かわきの散歩道Vol.1

Oosannbaasi_6

かわきです!今回から始まりました新コーナー 『かわきの散歩道!』一回目の今回は、横浜の大桟橋です!

場所は横浜の山下公園と赤レンガ倉庫のちょうど間くらいになります。交通手段は私のいる大塚からだと山手線で渋谷駅、東横線に乗り換えてそのまま、みなとみらい線直通で日本大通駅下車徒歩8分くらいです!

ここにはじめて行った切っ掛けは、財団のコンペがここの大桟橋ホールという場所で行われたからです。先日の5月21日もC級スタンダードが開催されたので行ってきました!景色も、ベイブリッジ、みなとみらい、山下公園、赤レンガ等昼も夜もとてもきれいで楽しめます!

2006年5月18日 (木)

ポルターガイスト!?

ポルターガイスト!?

かわきです!本日は、島ダンススクールで起きたちょっとしたハプニングについて書きたいと思います。

それは私がレッスンを終えて休憩を取ろうとした時です。長谷川先生が控え室から出てきて「なんか時計がおかしな動きをしてる!」というので、控え室を覗いて見ると、なんと時計の分針がぐるぐるぐるぐる勢い良く回ってるではありませんか!

「壊れたのかな?」「でもこの時計買ったばかりだよね」などと言っている間も分針はぐるぐる回っています。「ポルターガイスト!?」呆然として見ていると時計の針が2時20分位を指したとき針がぴたっと止まったのです。ハッと思って他の時計を見ると2時20分位!

そうです、この時計は電波時計!自動的に時間を合わせていただけなのでした。チャンチャン♪

2006年5月11日 (木)

ラテンダンサーかわき!

5月7日に行われたD級戦ラテンで準決勝まで踊らせていただきました!スタンダードだけでなくラテンも頑張っていきたいと思います!

2006年4月20日 (木)

ラーメンめぐりvol.8

ラーメンめぐりvol.8

かわきです!今回は渋谷センター街の伝丸ラーメンに行ってきました! 頼んだラーメンは『伝丸ラーメン』スープは濃厚豚骨!麺はプリプリした多加水の麺で歯ごたえが良く美味しかった(^Q^) 次回は渋谷の北海道ラーメン『壱源』でカムイラーメンを食べてみたいと思います(^0^)/

2006年4月13日 (木)

ラーメンめぐりVol.7

Dvc00007

かわきです!先週渋谷にある『神座(かむくら)』に行ってきました。場所は渋谷のセンター街!

注文は店の外の券売機で食券を買うシステム。大きなメニュー表があり、いろいろあって迷いましたが、とりあえず人気NO.1の「小チャーシュー煮卵ラーメン」をチョイス!

店内は厨房が中心にあってその周りを囲むようにカウンターがあるという造り!結構混んでいましたが、すぐ座れて、あまり時間もかからずラーメン登場(^_^)スープを一口飲むと「あ、甘い」凄く甘いスープ。「お、美味しい(^^♪」白菜や豚肉がたくさん入っていて、とっても美味しかったです!今度は「おいしいラーメン」というネーミングのラーメンに挑戦したいと思います!

追伸:おいしいラーメン屋さん情報大募集!!あなたのお勧めのラーメン屋さんを教えてください!

2006年4月 6日 (木)

ラーメンめぐりVOL.6

Wanzhuji

かわきです!ラーメンめぐりVol.6は三軒茶屋の『万豚記(ワンツーチ)』を紹介したいと思います!

『万豚記(ワンツーチ)』は東急田園都市線「三軒茶屋駅」から246号線を駒沢方面に歩いて徒歩3分の右側。

本当は中華料理のお店らしいけど、ラーメンも美味しいと聞いて行ってみました。お勧めは白胡麻担々麺!辛さと旨さの絶妙なハーモニーが口の中に広がります(^_^)v

激辛が大丈夫な方は、黒胡麻担々麺に挑戦してみてください!

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ