旅行・地域

2013年7月 2日 (火)

『アトレヴィ大塚』

前々から楽しみにしていた大塚駅の駅ビル「アトレヴィ大塚」

9月12日(木)にオープンするそうです!

Photo Photo_2

もう外観はこんな感じになっていますが、地下1階から4階がアトレヴィで、入る店舗も発表されてました(こちら

個人的に嬉しいのは成城石井・ミスターミニット(よく靴が壊れるんです・・・)・ユニクロ。

これまでお隣の池袋か巣鴨まで行かないとなかったので便利になります(o^-^o)

アトレカードも作っちゃお。

アトレヴィの他にはオフィス・スポーツジム・保育園・駐輪場が出来るそう。

楽しみですね~♪

*=ナナコ=*


人気ブログランキングへ

2012年11月26日 (月)

沖縄コンペ後

昨日、沖縄選手権のスタンダードはエントリーしていなかったので(菱川くんの背中が心配だし)、ラテンのコンペが終わりホテルに戻ってメイクを落としてもまだ午後の2時!

さて、どうしましょう(゚▽゚*)というわけで、急きょ車を借り、ひめゆりの塔沖縄平和祈念公園へ行ってきました。


ひめゆりの塔
記念碑の下に壕が見えます。こんな中に逃げ込んで、ガスを送りこまれて・・・
手を合わせずにはいられませんでした。

続いて沖縄平和祈念公園
 ←平和の礎。
 ←平和の広場
 ←平和の広場から。シルエットだけ私達が映ってます。

整備されたきれいな公園があるこの場所がほんの数十年前に激戦地だったなんて。
普段当たり前に享受している「平和」について考えさせられる場所です。
緑の匂いと潮風がとても気持ちよくてしばらくたたずんでいました。

その後、朝ご飯以来何も食べないまま夜になってしまっていたので、お腹を満たしにA&Wという沖縄にしかないというアメリカンなハンバーガー屋さんへ。
 ←左手にもっているのはカーリーフライ。くるくるのフライドポテトです。髪上げを下してないのででこっぱちです。

沖縄は、長袖のシャツ1枚でちょうど良いくらいの気温(なのにお店に入ると冷房が入ってたりする(-_-;)寒いよ)だったので、とても過ごしやすかったです。
なので東京がとても寒く感じる~(@Д@;

*=ナナコ=*


人気ブログランキングへ

2012年8月27日 (月)

ちょっと前のぷち栃木旅

ようやく、なだめすかして使える程度にスマホが復活しました。

ちょっと前(18・19日)に農大のダンス部同期で行った、ぷち栃木旅の写真をいくつか。
なぜか食べ物の写真しかアップ出来ませんでした(^^ゞ

ロッジの前でBBQ!

の予定が大雨で室内でタコ焼きパーティーに(;´▽`A``

次の日は起きたら室内は片付いてるし、散歩から帰ってきたら朝ご飯が出来てるという至れり尽くせりっぷり。
みんな、ありがとう!

そして次の日の日曜日のお昼は宇都宮名物ギョーザ!!

『正嗣』というお店です。
メニューは写真の水餃子と焼き餃子のみ。
お店の外から並んでます。
美味しくて、安い!
近くにあったら通うのになぁ。

ギョーザの後は家を新築した友達のうちにお邪魔してから、今度は天然かき氷を食べに♪

写真のお店に来たのですが、長蛇の列!
約1時間キャンセル待ちをしたら食べられるかもという状況で諦めかけたのですが、近くのカフェでも天然氷のかき氷が食べられるということでそちらに行って無事に食しました。
なぜかこの写真はアップ出来ず・・・
ホワッホワで一気に食べても頭がキーンとしませんでした。

これじゃあ食べてしかいないみたいだけど、日帰り温泉に入ったりと、とても楽しい旅でした♪

*=ナナコ=*


ダンス・バレエ ブログランキングへ

2012年6月25日 (月)

さくらんぼ狩り

昨日の日曜日は、両親、妹と一緒にさくらんぼ狩りに行きました。
家族で日帰りとはいえ旅行へ行くのは何年振りだろう( ^ω^ )(弟はいませんでしたが)

朝早くからバスに乗り込んでしゅっぱーつ!

まずは、梅狩り!
 ←まだちょっと眠い・・・

実は行程を何も知らずに行ったので、梅狩りがあるのも知りませんでしたが、一人およそ1キロ持ち帰れるので、大きめの梅を狙って狩ってきました。

お昼には水沢うどんを食べた後、伊香保神社へ。
360段の石段を登りきったところにあります。
 ←石段の両脇にお土産屋さんや射的が軒を連ねてます。石段の上の鳥居は画面に入らず・・・私のスマホは自分撮りがとても難しい。

伊香保温泉の足湯にも浸かってきました。
石段を登った足が癒されます。
風が涼しくて気持ちいい( ̄▽ ̄)
 ←母と。湯に浸かる足が映ってないから、ただ座ってるだけみたい(^-^;

そしていよいよ、本日のメインイベント・さくらんぼ狩り!
つやつやの佐藤錦が食べ放題です!!

さくらんぼは、太陽の光をたくさん浴びた、木の上に生っている方が大きくて甘いそうです。
背が高くてよかったー(*^^)v
脚立も用意されているので、より高い所の実を取って、たくさん食べました。
 ←写真的には1枚目の梅狩りとほぼ同じですね。

おなかいっぱい好きなものを食べたい!
この好きなもののうち、さくらんぼについては夢が叶いました(笑)
が、食べすぎて喉がイガイガになりました。

でも、美味しかったー♪

*=ナナコ=*


ダンス・バレエ ブログランキングへ

2010年10月17日 (日)

名古屋めし3

「名古屋めし」の次は「名古屋めし3」

2はないのかと言いますと、あったんです。そう、食べちゃいました。

物は天むす

毎年、全日本に出場するとフェニックスダンサーズから補助が出るのですが、今年はさらに土屋先生から天むすの差し入れがあったのです。ありがとうございますheart04

試合中に頂いたので、もうありませんsweat01

そこで「名古屋めし3」

全日本は比較的早く終わることが多いので、その日のうちに帰れるのですが、菱川くんが月曜日にある全国選手会に出席しなくてはならないので、私ももう1泊。

なのでもう少し名古屋めしを堪能できます。

これまたホテルから近かった世界の山ちゃん本店へ。

ここは手羽先の有名なお店です。

 ←コショウの効いたピリ辛味です。ビールと合います。たぶん。私はビールはほとんど飲まないので予想です。ちなみに1人前は5本。

手羽先はほとんど食べたことないのでまずは2人前頼んでみたら、すっごく美味しいlovely

さらに1人前。

まだ足りず2人前。

結局二人で5人前食べました。

他にはどて飯(牛筋やホルモンを赤味噌で煮込んだどてをご飯にかけた、これも名古屋めし)やたまご焼きなんかも美味しかった。

食べ物が美味しいだけでなく、頼んだ物はすぐに出てくるし、店員さんもテキパキしてるし、とても気持ちの良いお店でした。

東京にも出店してるそうだけど(それもすぐそばの池袋にもあるsweat01、本場で食べられてなんとなく嬉しいconfident

名古屋は旅行でも試合でも来たことなくて今回が初めてでしたが、なかなか美味しかったですhappy01←遠征の楽しみと言えば食べることですから。

あとはもうすこしエスカレーターやエレベーターが整備されてたら良いのですが・・・どこもかしこも階段だらけで、大きな荷物を持っているので辛かった。東京は整備されてるんだなぁ、と感じました。タイトルと何も関係ないけど、わざわざ書きたくなっちゃうほど、階段の辛さが身に沁みましたweep

*=ナナコ=*

人気ブログランキングへ

2010年10月16日 (土)

名古屋めし

今日の夕食はあつた蓬莱軒ひつまぶしshine

泊っていたホテルから歩いて行かれる所にあったので行ってみました。

有名店で並ぶ、とは書いてありましたが、ほんとにすごい行列。デパートの上にあるレストランでこんなに並んでいるのは見たことがありません。

さっき新幹線の中で駅弁食べた後で本当に良かった。そうじゃなかったら待てませんでした。

 ←うつわは木をくりぬいた物。しゃもじも木です。余計に美味しそう!

元気が出そうですpunch

いただきまーすhappy01

*=ナナコ=*

人気ブログランキングへ

2010年8月26日 (木)

大塚阿波おどり

毎年8月最終週の木曜日は大塚阿波おどりです。今回で第38回だそうです。

 ←子供がたくさんの連。

今年も輝子先生と一緒に見学に行きました。

いつもよりしっかり踊りを見て、焼きそばとフランクフルト(今日の夕食)を全員分ぶら下げて、ビールに誘惑に負けず、ちゃんと教室に戻りました。

*=ナナコ=*

人気ブログランキングへ

2010年8月22日 (日)

夏旅

土曜日の夜から、農大ダンス部同期の仲間と夏旅へ行ってきましたrvcardash

卒業してから毎年同じところへ行っていましたが、途中行き先を変更したり、なかったりしていましたが、久々の新潟・寺泊。ここへ来るのはたぶん7回目です。

今年はみんなの都合が合わず5人と少人数だけど、めいっぱい楽しんできましたnote

ついてすぐにバーベキューをして、その後星を見たり流れ星天の川も見えるんですsign01これがすごく楽しみhappy01花火をしたり。朝になれば目の前の海に行き、泳いでスイカ割り。とても1泊2日、それも夜出発とは思えない充実っぷりです。1週間分くらい絵日記が書けます。

これまでは、若さにまかせてかなり無茶なスケジュールを強行したり、色んなロスが多くて、帰ってきてからぐったりして1週間くらい疲れを引きずっていましたがcoldsweats01、やっぱり大人になったのか、ちゃんと寝たし、無理はしてないし、車から体どころか腕を出す人すらいないせいか、落ち着いた旅でした。かなり覚悟をして参加したけど、ラクだった~。(私は運転してないからかもしれないけど。運転手さん、ありがとうございました。

 ←これから泳ぎます!ちなみに、浮き輪なくても泳げますよ。泳げなそうとか言われるから、一応。

 ←病弱な少女のようcoldsweats01浜辺から見守っていてくれました。

 ←一人目で見事成功してしまいました。「だからナナコが最初にやれば良かったのに。」ってどういう意味!? スイカすっごく美味しかったdelicious

 ←浜に落ちてたボート。オールはなかったので動力はバタ足。久美ちゃんを乗せてテトラポットまで運航しました。

 ←別荘前。二人とも白いねsweat01

気の置けない仲間との旅はやっぱり最高です。

また来年も行こうね。

*=ナナコ=*

人気ブログランキングへ

2009年10月24日 (土)

仙台と言えば

明日のJBDF選手権出場のため仙台に来ています。

仙台と言えば牛タン!

ホテルのフロントお薦め「利休」というお店に行ってきました。

 ←牛たん これの3倍くらい乗ってました。食べかけでスミマセンsweat02テールスープや付け合わせの漬物、青唐辛子の味噌漬けも美味しかったーlovely

牛たん定食に牛たん握り、他にもしめ鯖などを頼んだのですが、どれもこれも美味しくってshineshineshine

近くにあったら通ってるのに~bearing

大満足してホテルに戻りテレビを点けてみると、

あれ?こんな時間にすぽるとやってるよ?

と思ったらスポルたん

 ←ひたすらべガルタの情報を提供してくれます。きっとその前までは楽天とベガルタの2本立てだったんだろうけど。

このたんはやっぱり牛タンのたんだよね、きっと!

こういうの見つけるのって地方へ行った時の小さな楽しみです。

*=ナナコ=*

人気ブログランキングへ

2009年10月17日 (土)

南北開通

大塚駅が生まれ変わり、今日は開通記念のお祭りです。

まだまだ工事は途中のところがありますが、明るくなったflair

ブラスバンドや阿波踊り、よさこいにかっぽれ(←これなんだろ?)などなど、それに色んなお店が出店してて賑やかです。なぜか岩手県みちのく物産展もやってます。もちろんやなぎは行ってきたそうです。

終わるギリギリに行ったので売り切ればかりでしたが、みんなはいろいろ仕入れてきたよう。

明日もやってるそうです。

*=ナナコ=*

人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ