ペット

2013年9月20日 (金)

ネコ毛フェルト

こんなもの、作りました。

 ←はめてると指が暑い。見えずらいけど、しっぽもちゃんとあります。

ネコ毛フェルトの指人形(=^・^=)

材料はうちのネコの毛です。

実は去年、作ろうと思ってネコをブラッシングする時に毛を集めていたのですが、ほどなくして亡くなってしまいそのまま放置していたのですが、ようやく作る気になりました。

目は付けずに赤い鈴だけ。

写真の横に飾ろうと思います。

まだ毛はあるのですが、季節の変わり目でアレルギー気味だったので作っているうちにだんだん手から腕にかけて痒くなってきてしまい、2匹で断念。

こんなアレルギー体質でよく18年以上一緒に住んでたなΣ(;・∀・)

*=ナナコ=*


人気ブログランキングへ

2013年9月 6日 (金)

久々登場

デジカメの中身を整理していたら、こんな写真が入ってました。

亡くなる3か月前の去年の夏。

 ←後ろにちょこっと写ってる水色のものはひんやりマットなのに、なぜか普通の座布団でくつろぐ様子。

 ←「首撫でて~」甘ったれた顔してます。

夢の中でいいから出てきて欲しい(>_<)と思っているのですが、出てきたのはこれまで1回だけ。
私の横をタタタタターと歩いていました。
もっと触らせてくれたりすればいいのに。
ネコは夢の中でも思い通りになりません。

*=ナナコ=*


人気ブログランキングへ

2013年5月21日 (火)

天国のレストラン?

道端やテレビでネコを見かけたりすると、ウチのネコを思い出して、
あんなことがあったなぁ
とか、
こんなことしてたなぁ
としみじみしてしまいます。

そうは言っても、いなくてとても寂しいですが、天寿を全うしたのだと思うし、涙が出てくるような感情はだいぶ落ち着いています。

ですが、今流れてるモンプチのCM(たくさんのネコがレストラン(?)でお行儀よくご飯を食べようとしている)だけはなぜか、心が締めつけられるように悲しくなります。

ちゃんと天国でご飯食べてるかな?
一人で寂しがってないかな?
と。

他のネコのCMは平気なのに、なぜかモンプチだけ。
なんでだろう。

人間が出てこないネコだけの画面が、天国を想像しちゃうのかなぁ。
家ネコでネコの友達もいなかったから、ネコばかりの中で上手くやっていけるのかと思っちゃうのかも。

もうこの世にいなくても、私は親バカのままみたいです。

*=ナナコ=*


人気ブログランキングへ

2013年4月 7日 (日)

大塚シェルター

読売新聞に大塚シェルターの記事が載っていました(4月7日都民版)。

大塚シェルターとは、NPO法人東京キャットガーディアンが運営してる猫カフェ型の猫のシェルターで、都の動物愛護相談センターなどで保護された猫の飼い主を捜す活動を行っている所の一つだそうです。
東京キャットガーディアン~子猫の里親募集~

場所は南大塚。島ダンスと駅を挟んで反対側です。
こんな近くにあるのに知らなかった。
HPを見ていたら支援物資も募っていたので、去年亡くなったウチのネコの残したご飯を持って、早速行ってみました。

中はこんな感じ。
 ←この写真じゃ「いっぱい」って感じはしませんが(^^ゞ入場料はありませんが、代わりに寄付を。

明るい部屋にネコがいっぱい(o^-^o)
私はクッションの1つくらいにしか思われていないようでしたが(それがネコですよね(^^ゞ)、久しぶりにフワフワに触り、寝たりじゃれたりしているのを眺めて幸せでした。

でもそれで一つ分かったことは、ネコは大好きだしまた一緒に生活したいとも思っているけど、今はまだ他のネコを迎える気持ちになってないなということ。

いつかまたネコを飼える時がきたら、ペットショップで買うのではなく、こういうところのネコを譲ってもらいたいなと思ってます。

*=ナナコ=*


人気ブログランキングへ

2013年2月22日 (金)

(=^・^=)

今日は2月22日。「にゃんにゃんにゃん」でネコの日です。
毎年ブログにこう書き続けて何回目でしょう。
特に何かをする訳ではないのですが(^^ゞ

去年まではこうして床にネコが転がっているのが普通の風景だったのに、今年はもういないことに未だに慣れません。

お骨は家に安置してあって、母が「そろそろお墓に」というのですが、私はまだそういう気になれず、年が明けるまで、暖かくなるまでと先延ばしにしています。

これから気持ちの変化があるかもしれないけど、もうしばらくは家にいて欲しいです。

*=ナナコ=*


人気ブログランキングへ

2012年12月25日 (火)

ニーニー全国デビュー

ダンスビュウ2月号のペットパラダイス(P74)のコーナーに島家の二-二-ちゃんが載ってます。

ぜひご覧くださいヽ(´▽`)/

*=ナナコ=*


人気ブログランキングへ

2012年11月27日 (火)

にぃにがやって着た

教室に来たら、島家のにぃにちゃんが来てました。
 ←平成22年生まれだから『にぃに』だそうです。抱っこしてるとすごく温かい(*^-^)

いつも新鮮な野菜をもらってるからか、以前よりだいぶ大きくなってました。

アップで。
 ←赤目になっちゃってますが、実際は漆黒のまん丸お目目です(o^-^o)

一体何の動物なの??
とお思いの方も多いと思いますが、にぃには、
『スキニーギニアピッグ』
という無毛モルモットです。

大人しくてかわいい子なのですが、島家へ来た いきさつや暮らしっぷりは次号のダンスビュウで(o・ω・)ノ))

*=ナナコ=*


人気ブログランキングへ

2012年11月12日 (月)

ご報告

うちのネコが先週の日曜日の4日に亡くなりました。

ここのところ調子が良かったのに急変し、最後は父と母に看取られました。私は連絡を受けて急いで帰ったのですが間に合いませんでした。

ギリギリまでおもちゃで遊び、お気に入りのおやつをもらって食べていたそうで、苦しんだ時間はほんの少しだったと聞いて少し安心しました。

火葬も済ませ、今はお骨になって家にいます。

もう一度鳴き声を聞かせてほしい。

ふわふわな体を抱っこしたい。

夢の中でいいから会いたい。

この1週間、教室にいる時以外はそんなことばかり思っていましたが、ようやくちょっと落ち着いてきました。

具合が悪いとブログに書いてからは、たくさんの人から「ネコちゃん、大丈夫?」と気にかけていただき、大変感謝しています。

 ←まだまだ元気だった頃。バッグの中に無理矢理座ってます。

18年間たくさんの思い出をありがとう。
虹の橋で待っててね。

*=ナナコ=*


人気ブログランキングへ

2012年10月 8日 (月)

「覚悟」

うちのネコの容体が思わしくありません。

今朝も病院へ連れて行ったのですが、もう治療をしても良くなることはなく、いつどうなってもおかしくないという状況です。

でも、家にいると多少苦しそうな時はありますが病人(病猫)のようでもなく、目をキラリンとさせて興味のあるものに走っていったりしています。

「覚悟」はしていますが、いざその時が近づいてくるとやっぱり胸が締め付けられるようです。

人生のおよそ半分を一緒に過ごし、数えきれないたくさんのものをもらいましたが、本人(本猫)は果たしてうちに拾われてきて幸せだったんだろうか。

動物の寿命は人間より短いのは当たり前のことで、それは受け入れなくてはいけないこと。

頭の中でいろいろ考えてしまいますが、きっと人間が勝手にそんなことを思うだけで、本人は一生懸命に「今」を生きているのだと思います。

残り少ない一緒にいられる時間を大切にしたいと思います。

*=ナナコ=*


人気ブログランキングへ

2012年8月28日 (火)

夏もあと少し

今年の夏も終盤戦。もうちょっとの我慢です。

ウチのおばあちゃんネコは体調を崩していたのですが、どうにか持ちこたえている模様です。

 ←今日も桃の箱に入ってます。

2日に1回の点滴と、毎日の薬とサプリ、さらにこの頃は脈もチェックされてます。 ←そけい部で脈をチェック。母の手です。

無事に夏を越えてね。

*=ナナコ=*


ダンス・バレエ ブログランキングへ

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ