ニュース

2014年5月16日 (金)

ネコ株急上昇!

昨日のCNNのニュースです。

ネコもやる時はやりますよ!

犬だったらご主人さまを助けたって感じかもしれませんが、ネコにとっては(自分の)子供か弟みたいな意識で守ったんじゃないかな?

ご褒美は、

サーモン 一生分

だそう。

もらってあげてもいいけど

なんて思ってそうですが。

*=ナナコ=*


人気ブログランキングへ

2008年9月26日 (金)

LABIは愛称なの?

渋谷のヤマダ電機が今日オープンです。

朝、練習にクワバラダンスに行ったら開店前から長蛇の列。

テレビのリポーターも何人もいるし、警察官もいます。

ヤマダ電機のオープンがこんなにおおごととは!

そして開店の10時間近になったら

5、4、3、2、1

とカウントダウンが聞こえてきます。

急いで窓から見てみると、人が吸い込まれていってました。

そういえば、池袋の三越が閉店した後にもヤマダ電機が入るらしい。

洋服屋さんが良かったのに。

池袋はアキバを目指してるんでしょうか?

*=ナナコ=*

人気ブログランキングへ

2007年11月28日 (水)

賞味期限偽造

巷を騒がす賞味期限偽造問題。とうとう私の身近でも起きました。

それは大塚駅前のマック。サラダやらヨーグルト、シェイクの期限を偽造していたのです!

うー、たまに食べてる~(>_<)おなかは強いし大丈夫だけど、そういう問題じゃない。気分悪い。きっとこれを読んでいる島ダンスの皆様の中にもあそこのマックに行ったことのある人はいると思いますが、なんとなくしばらく行く気にならないですよね~。「そういえばてりやきが照ってなかったこともあった!」とか悪い部分が思い出されます。

この間、新聞に賞味期限の決め方が載っていて、例えば卵だと、生まれてから2週間が期限となるそうですが、実際には冬場だと期限から40日以上経っても生で食べられるそうです。40日以上ってのもびっくりだけど、生でってとこにもっとびっくりします。ちょっとくらい期限を過ぎてもやっぱり大丈夫なんだー。こういう問題がいっぱい起きると、結局最後は自分の舌と鼻が頼りなんだなと強く思います。

食あたりなど一度も経験した事がないからかもしれませんが、まだ食べられるのに棄てるというのにはすごく抵抗を感じるし、消費者側はあまり神経質になりすぎるのはどうかと思いますが、生産者側にはもっと神経質になってもらいたいものです。

*=ナナコ=*

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ