スポーツ

2014年7月 2日 (水)

あ〜(。>ω<。)

錦織、負けちゃった。。。

もう結果は出てたんだけど、ネットで見てしまわないように気をつけて、録画のNHKで観てました。

相手はエース32本!だったらしい。それは厳しい。

4強の中で私はナダルファンなので、勝ってナダル(今まだ試合中でナダルが勝ったらの話だけど)との試合が観たかったなぁ。

テレビではフェデラーの試合(これも録画だから、結果見ちゃったけど)が始まってしまったけど、明日を考えるとこれ以上観るわけにはいかない(>_<)
勇気を持ってテレビを消してもう寝ます。

以上、ウィンブルドンの話でした。

お休みなさい(_ _).oO

*=ナナコ=*


人気ブログランキングへ

2014年2月 8日 (土)

ソチ開幕!

ソチオリンピックが開会しましたね。

昨晩の開会式、聖火が点灯するまではと思ってたらずっと見ちゃいました。

知らない国や地域がけっこうあるもんだなぁ

あ、ここの国の衣装(ユニフォーム?)かわいい!

とかマニキュアを塗りながら見ていたら、

お、踊ってる(゚∀゚)

ロシアだからきっとバレエはあるだろうと思ってましたが、そのバックでべニーズワルツを大勢のダンサーが踊ってました。

でも、足元をよぉーく見るとトウシューズの人も。
ボールルームダンサーだけでなくバレエダンサーも混じってるようでした。

踊りだけでなく、さすがロシア、クラシック音楽も満載!
「ダッタン人の踊り」、「剣の舞」、「白鳥の湖」などなどよく耳にするメジャーどころが多いので楽しみやすい(o^-^o)
「火の鳥」で聖火点灯して、「トレパック」で盛大に花火(←個人的にコレすごく良かったです。)なんてロシアっぽい~

これから楽しみですね♪

*=ナナコ=*


人気ブログランキングへ

2013年6月26日 (水)

眠れない

今年も始まりましたね、ウィンブルドン;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

NHKで夜中に放送しているので、家に帰るとついついリモコンをポチっとしてしまいます。

昨日は、「あ、錦織!」

おとといは、「あ、フェデラー!!」

観たい選手がぞくぞく出てくるもんだから、つい見ちゃう(>_<)(そもそもテレビを点けなきゃいいんですけど)

私の好きなナダル選手は残念ながら負けてしまいましたが(´;ω;`)寝れない日はまだまだ続きます♪

*=ナナコ=*


人気ブログランキングへ

2013年5月20日 (月)

一日国技館

昨日、大相撲5月場所国技館に観戦に行きました。
以前ここに書いたように、相撲好きな菱川くんへの誕生日プレゼントです。
私は相撲はちっとも分かりませんが、せっかく行くんだからとせめてと、にわか知識をつけて両国へ行ってきました。

ダンスの競技会も朝早いけど、相撲も早い。
この日は8時開場、8時45分開始です。
ここから一切休憩なしでずっと取り組みをしてるんです。
(お相撲さんはなんと約600名もいるんですって。)
テレビで放映しているのは、いわばオープニングパレードからって感じなんですね。

私が10時半位に国技館に到着した時には、朝一の取り組みから観に来てた菱川くんが力士弁当や焼き鳥やビールを用意してくれてました。
 ←力士弁当は早い段階で売り切れになってしまう、力士プロディースのお弁当です。焼き鳥は国技館名物。冷めても美味しい。何箱食べたか分からないくらいたくさん食べました。

国技館の中には小さな相撲博物館があり、相撲の資料や歴代横綱の写真がずらーっと並んでいます。
これまで、総理大臣になった人より横綱になった人の方が少ない。
だから横綱の方がすごい!!
後ろのおじさんが言ってました。
 ←好きな横綱のうちのひとり・千代の富士とラブラブショット

お昼には地下の大広間で相撲部屋(この日はどこ部屋のだったのか忘れちゃった(^^ゞ。でも、美味しかったですよ。)ちゃんこが食べられたり、2階へ行くとプリクラがあったり、観戦以外に色々やることがあるので、相撲初心者の私も楽しめます。
 ←菱川くんが現役力士で一番好きな稀勢の里とプリクラ。お腹についてるハートが愛のしるし?早く横綱になって欲しいそうです。

さらにさらに、高見盛(お茶漬けのCMのお相撲さんです)とハイタッチ!なんてイベントがあったり、
 ←大きいのはもちろん、手が厚かった!なんだかお疲れ気味みたいでしたが。

先着100名様限定で親方と撮影会で横綱クリアファルプレゼントがあったり、イベント盛りだくさんです。
相撲界のゆるキャラもいます。
 ←10時前にはなくなった整理券をゲットしておいてもらったので撮る事が出来ました。この日は元霧島の陸奥親方でした。高めのヒールを履いてるので身長180cm弱はある私が小さく見える(゚m゚*)

一通り楽しんだ後はしっかり相撲も観戦しました←当たり前か(^-^;
力士同士のぶつかる音がバシーンと聞こえたり、テレビじゃ味わえない緊張感・臨場感を全身で体感出来て、とても楽しかったです。
 ←光っちゃってますが、横綱・日馬富士の土俵入り。白鵬は反対向きで撮れなかった(>_<)

また観に行きたいです( ̄▽ ̄)

*=ナナコ=*


人気ブログランキングへ

2013年5月19日 (日)

初国技館!

初国技館!

初国技館! ←LINE限定プレゼントでもらった相撲うちわ

午前10時半。
まだまだ人はまばらです。

今のところ観客はゆる~い感じですが、土俵の上では真剣勝負が繰り広げられてます。

*=ナナコ=*


人気ブログランキングへ

2010年7月 5日 (月)

甘い

サッカーもいよいよ明日は準決勝soccerと佳境を迎えておりますが、今のところかなり良い勝率を維持してますscissors

でも、ワールドカップだけに気を取られずにウィンブルドンもちゃんとチェックしています。

そう、準決勝までは。

なんと、昨日の男子シングルス決勝だけ見逃しちゃったのですcryingせっかくナダル(ファンなんですheartものすごいパワーに精神力。それになんだか人間臭いところも好き。見ていると思わす応援したくなるんです。バナナがとっても似合います。)が出るのに~。

予選は日本では真夜中だから見るのがかなりツライけど、今はちょうど練習もレッスンもないから、いつもよりはいっぱい見られるupと、次の日に響かない程度に夜更かしして見ていて、日曜が決勝だということも覚えていたはずだったのに・・・

これまでより放送時間が早いということはすっかり忘れていたのです。テレビを点けた頃には終わってた。

あー、せっかくナダルが優勝したのにdown

ツメが甘かったです。

*=ナナコ=*

人気ブログランキングへ 

2010年6月30日 (水)

おつかれさま

日本、負けちゃいましたねweep

月並みだけど、見ていて感動をもらえたし、すがすがしい気分で見終えました。

なんだか、高校サッカーとか甲子園を見ているような気持ち。

私も見ている人の心を動かせるような踊りを踊れるようになりたい!

と思いました。

それにはまず練習。

でも、まだ出来ないんです。

うぅ、もどかしいbearing

*=ナナコ=*

人気ブログランキングへ

2010年6月29日 (火)

決戦は火曜日

いよいよ決戦の日となりましたsoccer

予選リーグ(決勝進出16カ国中12カ国当たり)とこれまでの決勝トーナメント(6試合中5試合当たり)の私の予想は島ダンスの中で一番の的中率を誇ってますscissors

サッカーに詳しいわけじゃないので、こっちが勝ちそう!というカンだけですが。

そういえば菱川くんに

「どれがくると思う?」

と見せられ、名前だけで選んだが良い成績の時もけっこうあります。

そして今夜の予想は、

ズバリ日本ですsign03

きっとくる、はず。

頑張って応援しますpunch

*=ナナコ=*

人気ブログランキングへ

2010年6月15日 (火)

勝ったー!!

ニッポン勝ちました!

ここまで私の予想はかなりイイ感じですsoccer

*=ナナコ=*

人気ブログランキングへ

2010年6月11日 (金)

今日開幕!

ワールドカップ、今日開幕ですね。

まずは予選リーグ予想を皆でしています。

 ←控室の冷蔵庫に張ってある予想表。「2010」の文字の下の怪しげなプリクラは5年前に撮ったもの。まだ売れ残ってます。

グループEで日本と書いたのは島先生、輝子先生と私だけ。

ほか3人は裏切り者です。

さてさて どうなることでしょう。

*=ナナコ=*

人気ブログランキングへ

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ