ゲーム

2009年7月11日 (土)

そういえば今日が発売日でしたね。

早速手に入れた川木先生のを覗きこみつつ、チャレンジしてみるかまだ悩んでます。

*=ナナコ=*

人気ブログランキングへ

2009年6月27日 (土)

クリア

ドラクエを買おうかどうか迷っている今日この頃。

単にDSを持っているから買ってみようかな、と思っているだけで、これまで一度もクリアしたことがないんですけど。

ドラクエと言わず、マリオだろうが何だろうがゲームはまぁまぁ好きな割に、どれもこれもへたくそです。

ロールプレイングは途中で飽きちゃうし、アクションの早さには付いていけないし、高性能な最近の映像には酔ってしまう始末です。

それでも、やり続けているゲームがズーキーパー(携帯で)

ネットで500万人が遊んでいる!

と銘打たれたパズル系のゲームです。

動物を3匹づつ並べて捕まえていく単純作業が止められなくなるのです。

もう何年もしつこくやってます。

数年前にやり過ぎて腕を痛めて以来自粛していたのですが、このところ練習できないので、体力があまっていたので、せっせと動物を捕まえています。

その甲斐あって、腕前が飛躍的にアップ!

とうとうエンディングを見てしまいました。

そしてまた腕が痛くなってきた。

またお休みします。

そろそろ練習できそうだしnote

*=ナナコ=*

人気ブログランキングへ

2006年12月18日 (月)

ドラクエ

新しいドラクエを買おうかどうか悩んでます。

ドラクエシリーズは一度もやった事はないのですが、新しいのはDSで出るらしいと聞いて、試しにやってみようかな~と思っています。

でも、ゲームは苦手で、今までクリアした事あるのは、全編攻略本を見ながらやった「鬼武者1,2」と、昨年、試合に出られない時期に思いをぶつけた「マリオシリーズの何か」しかありません。

ゲーム機ごと川木先生に借りた「ゼルダの伝説」はあまりに背景がぐるぐる回るので気持ち悪くなって吐いてしまい断念。その前の、慶子先生に借りた魔法使いと戦うゲームもどうしても進めなくなり断念。ファミコン時代の「スーパーマリオ」も何回やっても6面までしかいけませんでした。

どんなジャンルも万遍なく苦手。特にキカイ相手に戦うテニスや運転系などはまるっきりダメです。ちょっとだけできるのは、「ぷよぷよ」と「シムシティ」。この2つは好き。でもやりすぎると腱鞘炎になるのでやりません。

さて、そのドラクエはもう売っているのかと調べたら、なんと「2007年中に発売予定」…そんな、お正月にやろうと思ったのに。2007年のいつか分からないうえに発売予定それまでにやってみたいという情熱が失われそう…

*-nanako-*

2006年10月 9日 (月)

DS

DSDS

最近、NINTENDO DS Lightを買いました。早速、脳年齢の若返りと、英語力アップに励んでいます。なかなか面白くて毎日やってます。

試しに、友達と飲みに行って朝帰ってきたときにやってみたら脳年齢は80才代でした…元気な時にやんなきゃね。

英語の方ははじめはDランク、「YESとNOだけで乗り切るレベル」でした。

ところが…

はじめて10日。上の写真のように脳年齢23才! 英語力A!(10段階の上から3番目)になりました。「外国人に道を聞かれても答えられるレベル」です。今までも聞かれた時は(適当に)答えていたけどね…

しかし、これは両方まぐれだったらしく、今では年相応、ランクCになってしまいました。

※「やなぎ」さんと「あいこ」さん(妹)の結果は本人達の名誉の為、モザイク処理させていただきました。気になる人は柳村先生に聞いてみてください。私の口からは言えません。

*-nanako-*

2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ